Blog, Trekking 2021.8.30 羅臼岳 2021年8月31日 ITONoriko 秋の気配が深くなってきました。高曇りで、景色はクリア。鮮やかな実りをゆっくり観察しました。 ウラシマツツジも色づきましたよ。 コケモモは大豊作の様です。大粒で艶やかでした。 ちらりと雨が降りましたが、雨具は不要。雲の動きも目まぐるしく、変わりゆく景色を楽しめました。貸し切りの山頂からは、ウトロ側はもちろん、羅臼側に知床半島基部方向、更には国後島もしっかり見ることができました。 (伊藤)