雪解け進む、天頂山の火口湖へ。峠の開閉に心配しましたが、予定通りの8時に開いたので、のんびりと火口湖めぐりを楽しむことが出来ました。
今回のお客様は何十年も知床に通いつめて、写真撮影をしている方でした。

スタート時には陽もさしており、ヒグマの足跡がくっきりしてたのが、帰りにはほとんどみえなく・・・

幻想的な写真が撮れそうです。

風が強く吹き抜けるので、C火口の水面が波立っています。

ヤブ体験もできました。
この火口湖は初めてとのことで、これから撮影のために通うことになりそう、とのことでした。感動の1枚に是非私も立ち会えれば幸せに思います。
(伊藤)
※トップの写真は下見の15日に撮影。知床峠より。